WorkaholicなLoserの日常

2014年11月に開設して放置、からの再開、のつもり

月末報告? 2017年1月

どーもー、のぎです。

 

 

全開は台湾からの更新でしたが、その後ぶじ日本に帰国。

今は通常業務に戻りつつあります。

今日は台湾出張の報告会でした。

 

 

といっても、出張自体は上司(社長)同行だったので特にツッコミも入らず。

 

 

次は来期の予算作成に向けて、新たに忙しい時期に入っております。

 

 

 

そんな日常ですが、今日は久々に会社の先輩方との飲み会。

 

 

色々話聞いてみると、やっぱり皆さん色んな壁にぶつかって、

その度に負けん気奮い立たせて今まで頑張ってきてる様子。

 

 

そんな人らをみて、なんとなくで転職サイトに登録した自分が少し情けなくなったり。

 

 

確かに不満もあるし、辞めたい気持ちは誰にでもある訳で、

でもそんな環境でも今一度気持ち奮い立たせて頑張ってる人が周りにいる。

 

 

それを知れただけでもプラスな反面、皆さん口にした

「この会社から他に移ったところで」っていうのも否めない訳で。

 

 

ちゃんと自分のこと、やりたいこと、将来のこと、

この辺をハッキリさせるべきなんだろな、と思った飲み会でした。

 

 

 

正直、今の自分の経歴で十分な職務経歴書なんて書けやしない。

だからってそこで諦めて、一生をこの会社でっていうのも、何か違う。

 

 

今まで何をやってきたのか、今一度考え直すべきなのか。

 

 

 

…考えれば考えるほど、わからなくなりますねぇ

 

 

 

少し自分のための時間が欲しいのが本音。

 

 

 

とりあえず、早く帰って寝ますか。

 

 

では。