WorkaholicなLoserの日常

日頃のモヤモヤを私見で突っ込んでいく

二日酔いと頭痛

緊急事態宣言は解除され、時短要請も緩まってきた地域に身を置くので、2ヶ月ぶりに漸く街に活気が戻りつつある。勿論、行きつけにしていた飲み屋やバーも復帰しつつある訳だが、ステイホームによる慣れは酒量にも大きな影響を与えたようだ。

 

 自身、夜な夜な飲んでは仕事に繰り出す生活をしていたのだが、明らかに酒に弱くなった。復帰戦はジントニック2杯で撃沈。その後は「好き好んで飲まなかったビールが意外に酔わない」と6杯飲み、アルコール耐性を戻すべく頑張っていたが、なんだかんだ翌朝の気怠さと頭痛な苦しむようになった。なんという堕落ぶりか…

 

 ということで、頭痛と闘っていたら週末も終わってしまい、単純に更新しないとという勝手な責任感に苛まれ、こんなどうでもいいエントリーを記すこととなる。

 

のぎでした。皆さま、飲み過ぎにはお気をつけください。