WorkaholicなLoserの日常

日頃のモヤモヤを私見で突っ込んでいく

Entries from 2022-01-01 to 1 year

「点」ではなく「線」で理解するということ

なんだかんだバタバタした時間を過ごしていた。その結果、あっという間に4月も終わり、2年ぶりの「行動制限のない」ゴールデンウィークも過ぎ去り、そろそろ梅雨入りの頃合いになっている。国内も国際も情勢はそんなに良くないし、自らの業務関係も頗る良好…

古き慣習と新しい世界の狭間で考える

一気に春めいた気温になった今日。先週までの寒さが嘘みたいで、ネルシャツをチョイスした今朝の自分を恨んでいる今現在。休日にしては珍しく午前中に寝床を抜け出し意気揚々と都会に出てきてこの様とは、春の訪れに完全に浮き足立っている感じしかしない。 …

全体像を捉えて、俯瞰して眺める

先週までひたすらに働いた結果、休日出勤1日分の振替を取る必要が生じた。ということで今日を休みにした。 休みにしたと言っても特段やることもやりたいこともなく、かといってダラダラと時分を費やすこともできず、結局職場の最寄りにある煙草の吸える喫茶…

少しでも理想とする自分に自分は近づけているのか

毎週末の憩いとして利用していた煙草が吸える喫茶店、少し忙しくてご無沙汰している間に、いつの間にか土日祝は臨時休業にするとの張り紙だけを残して真っ暗な空間に早変わりしていた。こちとら絶望感しか無い。 多少なりとも言っておくと、自分は別段ヘビー…

もやもや

昨年2月に思い立ってこのブログを更新し始め、なんとか4月までは毎週更新していたものの、その後の仕事の繁忙と、個人的な諸々があって8月に再更新したきり、ご無沙汰となっている。 初年は10本の投稿とのことで、目標であった毎週更新(=年52本)っていうの…