WorkaholicなLoserの日常

日頃のモヤモヤを私見で突っ込んでいく

事の始まり

2015年1月に「はてなブログ」を開設しその後3年ほどで10件程度エントリーしたものの、日常が慌ただしくなり端末に向き合うこともなくなり、放置に放置を重ね早3年ー。

 

別段、生活に余裕ができたわけでもなければ何か閃いたわけでもない。何かを変えたいわけでもないし、何かを成し遂げたいわけでもない。ただ漠然と、このコロナ禍を1年過ごし、今まで「日常」と思っていた生活が一変、何気なく「不自由」を感じつつも漫然と過ごしていた日々の中で自らに溜め込んだ津々浦々を、浅はかな一般庶民の考えていることをなんらかの形で「吐き出す」場を、無意識のうちに求めていることにぼんやりと気づいた。

 

正直、このブログに目を通す読者はほぼ皆無だと思っている。

場合によっては運営から「休眠ユーザー」と分類され、世間に全く感知されないだろうと思っている。

 

それでも(法律で規定される「表現の自由」に反しない限りは)、何らかの事柄を発信すること自体は問題ないと考えるわけで、だからこそ、今後ここに記す事柄はあくまでも自らの考えを書き記すためだけにあると仮定し、過去のエントリーを一旦削除し、久々ながらこのようなエントリーをここに残すこととした。

 

万が一にもこのブログに辿り着き、少しばかりでもこの愚者の戯言に付き合ってやろうと思う読者がいればそれは幸い。

いつまで継続されるか己もわからず開始の狼煙をあげることとしよう。

 

改めまして、のぎです。毎週土曜日もしくは日曜日更新します。